2012年4月20日金曜日

帽子ブーム到来?!

今まで帽子が大嫌いだったぴんたろう。

夏場は帽子がないと日差しがきついので

何度となく買ってみた帽子も

すべて受け入れてもらえず

サイズアウトしてさようなら・・・。



また夏がやってくるなと思って

先日お店で無理矢理帽子を試着させたところ

やはり嫌がった・・・。

私が「じいじと一緒の帽子だよ」と言ってみると

ぴんたろうは急にハッとしていい子でかぶってくれました!奇跡☆

いつもじいじが畑仕事の時に帽子をかぶっていて

その帽子だけは大好きなじいじのものだからか

気に入ってかぶりたがります。

なのでこの言葉が効いたのかも♪













それからというもの・・・

急に帽子ブーム到来で

出掛ける時に帽子を見つけようものなら

「かぶる!かぶる!」とジェスチャーで

自分の頭を叩き(まだ「かぶる」と言えません)

車の中でも病院でもかぶったまま・・・

それからは帽子をかぶらなくていいところに出掛ける時は

帽子を見せないように出掛けています。





☆室内なのに牛乳を飲む時もなぜか帽子☆




本当に急な帽子ブーム・・・今までかぶらなかった分の反動なのか?!

でもおかげでこの夏はきちんと帽子をかぶってお出掛けできそう♪

それまでにこのブームが去らないことを祈ります・・・。










4 件のコメント:

  1. ぴんたろう〜帽子似合ってるよ☆
    しかもすてきなエピソード!
    おじいちゃんと一緒だと思ったらかぶりたくなったなんて、
    こりゃいい話だよ!
    やっぱり他のぼうしじゃだめだよね。
    心が温まりました☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪
      本当におじいちゃん大好きだから
      いざって時に助かるよ。
      なんか子供って疑いもなく素直だから
      そういう時はほのぼのした気分になるよね。
      そして大人が汚していくのね・・・。

      削除
  2. ぴんたろう 帽子似合う~♪かわいいのう♪
    なんか急に坊やから少年って感じ☆でも手にはミルクみたいな(笑)
    これであのお気に入り丸メガネかけたらもう無敵やん(*^皿^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪
      少年になれた?!
      本当に牛乳好きで1日に何回も飲むよ。
      たまに飲みすぎてお腹下してる・・・。
      帽子にあのメガネ?!
      無敵スタイルでお出かけしてみるわ♪

      削除