2012年4月2日月曜日

【治一郎】 治一郎のバウムクーヘン3.5

浜松に美味しいバームクーヘンがあるそうな。

雑誌「BRUTUS」で手みやげ準グランプリに入ったそうな。

これは期待!!ということで行ってきました♪

そういう労力は全く惜しまない私たち。










お店はとってもモダンでオシャレな感じでした。

日曜日だったので駐車場も混んでいましたが

ストレスなく店頭で買うことができました。

ぴんたろうが自分の思うとおりにならず

いじけて店内の床に伏せたことを除けば・・・。




ウワサのバウムクーヘンもありましたが

「新鮮なバウムクーヘンをお客様へ」という思いで提供しているという

バウムクーヘン3.5を購入。

翌日までしか持たないというものでしたがせっかくなので。

店内でカットして詰めているというのでまさに新鮮そのものです。

お値段もこちらの方がリーズナボーです♪













早速頂きました。

しっとりふわふわで甘味も結構強いです。

それでも嫌な甘さではなく「ありあり」という感じでした。

卵もバターもたっぷり?なのか

味は焼き菓子のフィナンシェに近いものがありました。








本店には限定のロールケーキやプリンもあったので

また次回立ち寄ることがあれば・・・ふふふ。

食べてばかりの私たちですが

こればっかりはやめられません♪









2 件のコメント:

  1. お土産ありがとうね♪美味しくいただきました~☆
    治一郎って名前がまたなんとも渋くていい!(*^~^*)
    ロールケーキやプリンも気になる~☆

    返信削除
    返信
    1. 小さなお土産でごめんよ~。
      そうそう、洋菓子なのに治一郎って
      ギャップがまたいいよね!
      他にも沢山気になるのあったよ~☆

      削除