2012年4月26日木曜日

【full circle】vegetable brush

土付きの野菜を頂くことが多いので

野菜洗い用のブラシを探していました。

大根、じゃがいも、ゴボウ、人参などなど

こういうものがあると便利です。








お店にもう1種類おいてありましたが

こちらの方が木の持ち手が竹で出来ていて

カビなど生えにくそうな感じだったのと

ブラシが固めでしっかりしていたので

こちらに決めました。

なかなか気に入っています。




調べて見るとニューヨーク発のもので

きちんと使い勝手が考えられた形状だそう。

ナチュラル&エコ素材にこだわっていて

持続・再生可能な資源、

中でも生分解のできる(土に吸収される)竹で出来ているそうです。

ecoですね~。


    +    +    +    +    +


野菜ついでに・・・。

先日、近所のママから特大大大根のおすそわけを頂きました。

これが尋常じゃない大きさ! 片手で持つことができないくらい!!

私の大根足も負けそう!!

大きすぎるので味はどうかなと思っていましたが

みずみずしくて何にしても美味しかったです♪

ぴんたろうのスニーカーと比べてみました。(あまり伝わらない?)





ぴいの健康診断も近いので

野菜&魚中心で攻めて行こうと思っています。

それでもって健康診断後は

がっつり系の美味しいものを食べに行こうと言っています!!(意味なし)














0 件のコメント:

コメントを投稿