2012年5月15日火曜日

【壽俵屋】 げんこつあめソフト

先日訪れた犬山の城下町で美味しいスイーツを発見!

げんこつあめのソフトクリームです。

購入する前に味が想像できるようなできないような・・・

何度かそのお店の前を通り過ぎましたが

やはり食べたくなって購入。

もう一種類の守口漬ソフトクリームには

少々恐怖を感じたので遠慮しておきました。




食べて見ると・・・

甘めかと思いきやちょうどいい甘さ。

またきなこが引き立て役!!

げんこつあめ味ね、なるほどこんな感じね♪という味でした。(まんま)



このお店はとても居心地がよく

ソフトクリームひとつの注文でも

熱いお茶のサービスはもちろん

喫茶店のような椅子に座って食べることができます。

なんとも親切だこと!

思わず「ソフトクリームひとつで座っていいんですか?」と聞いてしまいました。



守口漬が有名のようですが

他にも色々な種類のお漬物があって全品試食ができます。

オススメはお漬物試食後のソフトクリームコースです。

私たちはその場で試食したべったら漬けが気に入ったのでお土産に購入しました。

とっても美味しくて即なくなりました。

これまたオススメです☆

犬山を訪れた際はまた立ち寄りたいと思います♪









0 件のコメント:

コメントを投稿