2012年5月21日月曜日

ちょっとおでかけ  ~ 豊橋まで ~

愛知県の豊橋市に住んでいる叔母さんのところへ

ぴい家族と一緒に遊びに行ってきました。

私の住んでいるところからは少し距離がありますが

年1度くらいは訪れています。


畑に囲まれた程よい田舎で

海も近くて本当にいいところです。

ぴんたろうにとっては2回目。

昨年の記憶はないだろうなぁ…。



☆キャベツ畑がキレイだこと☆



☆近くまで行ってみると迫力満点でした☆



いつも叔父さん叔母さんが最高のおもてなしをしてくれます。

毎年楽しみな贅沢BBQ~☆

サザエの黒い箇所を食べる派vs食べない派話で大盛り上がり♪




ぴんたろうに初めての海を見せてあげようと張り切っていたのに

それまでにかなりのテンションではしゃぎすぎていたぴんたろうは

海に到着するまでに爆睡・・・(車で数分なのに)。

こんなにキレイなのにね。





いつも帰りには沢山の新鮮野菜をお土産に持たせてくれます。

ぴんたろうの大好きなトマトも沢山頂きました♪




叔父さん叔母さん夫婦には子供がいなくて

ぴいが小さい頃から母親のように可愛がってくれたと聞いています。

なのでぴんたろうにとっても叔父さん叔母さん夫婦は

じいじばあば同然です。


また夏になったらぴんたろうを連れて遊びに行きたいな♪

こんな形で親孝行(叔父さん叔母さん孝行?)できたらいいなと思っています。




2 件のコメント:

  1. わ~!サザエなんで豪華だこと☆いいなぁ
    確かに!あの黒いとこ気になる~
    pipukoさんはいっちゃう派かな?
    トマトたくさんありがとうね(*^0^*)あんなおいしいトマト食べたことない!ってぐらい甘くて最高でした☆
    お義母さんも本当においしいトマトだったね ありがとうって言っておいてねって言ってたよん♪

    返信削除
    返信
    1. どういたしまして♪
      あまりに毎日食べ過ぎて
      トマト料理に飽きつつある今日この頃だけど
      なんせ体にいいもんね!!!
      サザエ事情については
      私はもちろん食べちゃいます派だよ☆
      残すなんてもったいないない!!

      削除