2012年5月29日火曜日

vege garden


お義父さんお義母さんより思いがけないサプライズ☆

私たちfamily用に大きなプランターを持ってきてくれました。

そこにはトマトやパセリやバジルなど野菜とハーブが植えられていました。

収穫までに枯らすといけないからと

結構な大きさまで面倒を見てくれていました。(すみません・・・)





わが家はとても狭い敷地なので庭がほとんどありません。

駐車スペースでおしまい・・・。

庭で野菜など作ったりしたかった~。

なのでこんなふうにプチvege gardenがやってきて嬉しい限り♪

料理中にひょっこり取りにいける場所に置いて

早速収穫して頂きました☆



採れたてだからなのか自分で収穫したからなのか

本当に美味しくってクセになる!!

この日はおすそ分け頂いたルッコラの葉とレタスと収穫したバジルで

ミックスリーフサラダを作りました♪

大量に作りすぎたはずがペロリと完食。

パセリもスープにたんまり使いました。





vege gardenのミニトマトには既に実がついています。

まだ緑色で固い感じですが真っ赤になるのが楽しみ♪

トマト好きのぴんたろうに収穫前にもぎ取られないように気をつけます!








2 件のコメント:

  1. いいよね、いいよね。
    やっぱりガーデニングで何かを育てて食べるってほんといいよねえ。
    トマトは次々にたくさん出てくるって言うから楽しみだよね。
    わたしももっと何か作りたいけど、種から植えるのは自信がないので、
    グランパにすっかり頼りきりだよ。
    とれたて野菜をこれから楽しんでね。

    返信削除
  2. そうそう、種から育てるのって難しいよね~。
    やはりそこはベテランの大先生にお任せして
    私は水遣りと食す担当に専念するわ♪
    本当に採れたてって美味しいよね。
    贅沢贅沢☆

    返信削除