2012年5月25日金曜日

【galle de watanabe】 シュークリーム

最近お気に入りのシュークリーム。

愛知県江南市にあるgalle de watanabeのシュークリーム。

シュークリームは最近ここ意外めっきり食べなくなりました。

この包みのデザインも好きです♪




こちらのお店はケーキ屋さんの脇役になりがちな

焼き菓子にあえて力を入れているようで

店内には多数の品揃え!どれも美味しそうです。


☆HPより☆



そんなお店のシュークリームだからなのか

シュー生地の焼き加減というかカリカリ感がたまりません。

中のクリームの配合具合も私のドツボ♪

お義母さんにお店を教えてあげたら

ことあるごとに買いに行っているそうです。

おすそ分け頂いて週2回食べたときは

さすがにもう当分いいわと思いましたが・・・。



お店の外観はちょっと和テイストが入ったsimpleな感じなので

通りすがりに見落としてしまいそうですが

近くにお越しの際はぜひ。




4 件のコメント:

  1. 美味しそう~
    シュークリーム大好きやから是非今度いったときには食べてみたいね~
    なんかそういう地元の穴場いいね~

    エリコス

    返信削除
  2. エリコスファミリーをお迎えする時は
    しっかり準備しておきます☆
    エリコスのツボにはまってくれるといいな♪
    早くおいで!!!!!

    返信削除
  3. おいしいものたくさん食べてるのに、
    本当に太らないよね〜
    うらやましすぎる!!

    返信削除
    返信
    1. よう言いますわ~。
      子育てにやつれて一時は痩せたけど
      今や寝しなのスイーツがたたり
      着実に身になってるよ!!!
      もっと運動しなきゃだわ…。

      削除