2012年5月27日日曜日

お気に入り in お気に入り


数ヶ月前、買い物途中にかわいらしいお花屋さんを見つけました。

こんなお店が近くにあったらな♪というお店でした。

そのお店で購入した鉢。

なかなかこういうのって探しても見つからないんだよな~。






中には『ピレア グラウカ』を入れてみました。

比較的育てやすいと書いてあったので迷わずコレに。

お気に入りの鉢にお気に入りのGreenを入れて

水をあげながら成長を見守って

なんだかわが子のような存在。



ぴんたろうの子育てで鍛えられてきたのか

Greenを枯らすことも減った気がします。(ただ暇になっただけというウワサ)

お水をあげるだけですくすく育ってくれるなんて

手のかからないおりこうさんだこと♪






☆本日のおまけ☆

お父さんの腕組みのマネのつもり(悩ましい表情も一応マネしてます・・・)






2 件のコメント:

  1. 素敵な鉢だね☆味があっていい!!
    部屋に緑があるとほっと癒されるよね♪
    私もアイビーなんかを育ててる(水やってるだけ)
    だけど水やりすぎなのか本数減ってってる・・・(涙)

    ぴんたろう 腕組きまってるぅ~☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪
      アイビーあたしも枯らしてサヨナラした経験あり。
      水ってやりすぎてもいかんし
      やらなきゃ枯れちゃうし難しいよね…。
      「のど渇いた~」とか「もういいから」とか
      ひと言言ってくれればいいのにね!

      削除