2012年5月31日木曜日

ソファー探しのたび②

やっとこさ次なるソファー屋さんへ行ってきました。

前回1月に行ってからソファー熱も冷めつつあったりでしたが

先日ママ友の新しいマンションを訪れた際

あまりに居心地の良いソファーだったので

またもやソファー熱が上がった!!!




今回はずっと気になっていたFLANNEL SOFAへ。

先月は定休日にはまってしまいやっと来れました!

お店の外観も雰囲気もやはり私たちの好きな感じ。


どのソファーも椅子もその他もろもろも魅力的なものばかりでした。

今候補に上がっているソファーに座って座り心地を確認。

ぴいと私の探しているソファーのデザインはほぼ決まっているので

あとは生地の色を選ぶだけ・・・でもそれが一番迷いどころ。

色目ひとつで部屋の雰囲気も変わってくるだろうし

設置する場所の壁の色や床材の色目などとの

組み合わせなんかも気になりだしたらキリがない。

まだまだ決断できずにいます・・・。



その中でもぴいと私がかなり気に入った生地があり

それが限定品だというので(生地に限りがあり、なくなり次第終了)

あと何脚分のソファーができそうか確認してもらったところ

『あと1脚分』って・・・・。

もう間に合わないかもしれませんが

それに焦って早まってもいけないので

自分たちのペースで自分たちの納得のいくものを購入したいと思っています。

でも焦るよなあ・・・。

早くソファーでぐうたらしたい。



☆scope×FLANNEL コラボのPENTA 900 Chair☆ いいね!





4 件のコメント:

  1. 長く使おうと思う物ほどたくさん見て決めたいよね。
    しかもソファは毎日座る物だし、
    これっていうのを選びたいもんね。
    いいなあ、うちもそんな家具やインテリアを探す旅に出たい!!

    返信削除
  2. 本当にこればっかりは慎重になちゃうね~。
    きっとコレだ!!っていうものに出合うことができれば
    即決なんだけどさ~。
    wildrosemariさんファミリーが来る頃には
    見つかってるといいな☆

    返信削除
  3. ソファーは楽ちんやしいいぜぇ
    まあうちはまだニトリやけど…
    子供が小さい間はよごされる可能性潰される可能性も考え安いのを
    うちらもいつかこれぞってのを置きたいね~

    またオシャレなんになりそうやね~
    お気に入りのものに溢れるのいいよな~

    ますます大川家にいくの楽しみやわ
    いいの見つかるといいね

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. やっぱソファーいいなあ♪
      エリコスのとこのソファーもいい感じやったもんなぁ。
      部屋に馴染んでたよね~。
      エリコスのそういうセンス、尊敬するわ☆

      ホント、子供が小さいうちはやられるよね。
      うちも少しは割り切って欲しいんだけど…(ぴいさんよ)

      もうすぐ住み始めて1年になるけど
      モノは増えるし散らかる一方だし
      オシャレ感なんて全然だよ…(悲)
      もっと収納やインテリアなど勉強しんとかんね。

      削除