2012年5月17日木曜日

母の日

先日は母の日でした。

両家の母には事前に心ばかりの贈り物をしていました。

当日、ちょっとした用事で急遽私の実家に行くことになったので

せっかく当日だし!と思ってお花屋さんへ。

以前、kikiさんより教えてもらった素敵なお店です。



が、甘かった・・・。

母の日当日にお花屋さんに行くべきではなかった・・・。

当日は午後(夕方前)に訪れたせいもあって

花の種類が殆どなく残念なことに。

それでも残っているお花でイメージを伝えて

なんとか花束を作ってもらいました。

ピンク色とかオレンジ色とか母の日らしい色はなく

私的には好きな組み合わせでしたが

母が気に入ってくれるか少々不安になりながらも渡すと

花束をプレゼントしたことに母はとても喜んでくれていました。

よかった♪




そしてその日の夕食は姉が母の日のプレゼントとして

パエリアを料理してくれました!!

私たち家族もそれに便乗↑↑↑

これまた美味しくって早速レシピを見せてもらい

近々挑戦しようと思っています。

以前、炊飯器でパエリアを作って失敗したことがあったので

それから臆病になっていましたが

姉のパエリアを食べて「これだ!」と思いました。

きっと成功させてみせます☆




そういえばよく考えたら私自身も母でした。

ぴんたろうからはまだプレゼントは貰えませんが

そのうち似顔絵とか描いてくれるのかな♪

そんな日が来るのが今から楽しみです☆







2 件のコメント:

  1. アジサイ綺麗だね☆派手色ではないけどこういう組み合わせもお洒落だね(*^ー^*)
    パエリアすごい!おいしそう!作ってはみたいけど難しそうってイメージがあるなぁ お姉さんすごいね☆
    pipukoさんのパエリア楽しみにしてます♪♪
    いつでもスタンバイしてますので(*^皿^*)うひ

    返信削除
    返信
    1. やっぱりあのお花屋さん
      置いてある花の種類もオシャレだったよ!
      おねえもそう言ってた!!
      またの機会に利用します♪
      パエリア成功したらお招きするでよ☆

      削除