2011年10月24日月曜日

Basil&Parsley

先日、思いがけない買い物をしました。

「今すぐ食べて~」と言わんばかりのバジルとパセリ。

活き活きしていたので思わず購入・・・・。












新鮮なうちに食べてしまわなければ!と思い

バジルはバジルソースにしました。

バジル・にんにく・松の実・オリーブオイル・パルメザンチーズ・塩を入れて

結構簡単にできました☆

冷蔵保存がきくそうで色々と使えそう。

















その日はめかじきのステーキにチーズ&バジルソースで。

これがまたぴったりな相性でした☆














また別の日にはジェノベーゼパスタ

また別の日にはバジマヨサラスパ(バジルソース&マヨネーズのサラダスパ)

また別の日はバジじゃが(バジルソース&じゃがいも)

結構使えます♪



今夜はマカロニに和えてみようかと。

もう一品っていう時に助かります。

そろそろぴいから「バジル禁止令」出るかもね・・・・。


4 件のコメント:

  1. めっちゃおいしそう~
    本格的だね☆
    ジェノベ私も大大大好き!色々と使えるだね♪
    食後は歯出して笑えんけどね(^皿^)

    返信削除
  2. >kikiさん
    うんうん、手作りでも十分美味しかったよ♪
    確かに歯詰まりには要注意だし
    にんにくがすごく効いてるから
    食後はもんもんしてたよ・・・

    返信削除
  3. おいしそう。超おいしそう。
    そっかー、ソースにすると長持ちなんだあ。
    しかも色々使えて、いいね☆
    うちもバジルが大量にあったのにもう枯れ始めてるよ・・・
    チーズが使えないけど、どうにかソースを作れたよね。

    返信削除
  4. >wildrosemariさん
    色々見てみたらチーズ入れないレシピもあったよ。
    1回に40gのバジルを使用したんだけど
    うちは鉢植えのものだから殆ど取り尽くしたよ・・・
    大量にあるなんて羨ましい!!ぜひぜひお試しあれ☆

    返信削除