2011年10月18日火曜日

いざ、京都へ ~嵐山篇~

小学校の修学旅行以来かも。

嵐山に行ってきました。

ぴいは初めてだそうです。
















嵐山って結構遠いと思っていたけど

下鴨神社からそんなに遠くなかった・・・。

ほとんど記憶に残ってないので

懐かしいというよりすべてが新鮮でした。














今回は初めてに等しいということで

嵐山の観光コースを満喫♪

世界遺産である天龍寺にも行くことができました。

ベビーカー可ということだったので庭園のみ参拝。

思わず立ち止まってしまう程の美しさ!(写真左上)

紅葉の時期はまた素晴らしいんだろうな。



また庭園を抜けたところにはとても涼しげな竹林の道。

美しい散歩道として人気のスポットらしいです。

風がひんやりと冷たくて真っ直ぐに伸びる竹を見上げながら

気持ちよい散歩コースとなりました。
















また次回来ることがあれば観光スポット以外の

落ち着いた本屋さんやCAFEにもゆっくり行ってみたいです。

あ、ひとつどうしても行きたかったお店。

座布団を買いに行こうと

ぴいも私も嵐山の最大の楽しみにしていたのですが・・・

こういう結果でした。











非常に残念・・・・。

私、結構こういうの多いです、、、

次回はいつ来れるかな。

   
            

4 件のコメント:

  1. pipukoさん意外~ 嵐山お久しぶりだったんだね♪
    いいよねいいよね~嵐山!私も大好きな所だよ。
    そうそうこの竹林は名所だよね☆
    それにしても座布団屋は残念だったね(T-T)
    気になる~  私も残念よ(T-T)

    返信削除
  2. >kikiさん
    さすがkikiさん、竹林知ってるんや!
    もっと時間あったら行って見たい所盛り沢山で
    またゆっくり行きたいよ~♪
    座布団屋いつかリベンジ果たす!!
    そしたらまた報告します☆

    返信削除
  3. 嵐山にも行ったんだね。いいよねえ。
    私もあそこは好きだなあ。
    でもさ、京都に行く目的もなんかいいよね。
    お守りを返しに、そして新しいのをもらいに。
    そして、京都シリーズの写真、ほんとにいいね!!!

    返信削除
  4. >wildrosemariさん
    ありがとう☆
    日本の様子が少しでも伝わるかな。
    あたしは嵐山何十年ぶりだけど
    嵐山ファンは多いんだね!!
    京都をもっともっと知りたくなったよ☆

    返信削除