2011年10月4日火曜日

小さい秋♪

すっかり秋らしくなったので

ぴんたろうと近所をお散歩。

散歩途中に見つけました。








私は彼岸花を見ると"ごんぎつね"を思い出します。

私にとって初めて見た映画でした。

めちゃめちゃ泣いた記憶があります・・・・







実りの秋☆そろそろ収穫かな。

おいしい新米食べたい♪







何年ぶりにどんぐりを拾ってみたかな。

ぴんたろうがいなければ拾わなかったかも・・・

子供の頃、拾ったどんぐりが帽子付きだと

このうえなくうれしかった記憶あり。




子供といるとゆったりした時間が流れるので

小さな秋を発見できます☆






    

4 件のコメント:

  1. 写真綺麗~☆
    彼岸花の季節やねぇ 
    ごんぎつねが初映画だったんだね~。
    ほんとに名作よね
    どんぐりかわいい♪
    小さい頃よくほじくって中身出してたなぁ(ただ出すだけね)

    返信削除
  2. >kikiさん
    そうそう、ほじくったりもしたした!
    秋だなぁと感じてるうちに
    すぐさま寒くなって冬になりそうだね。
    空気も乾燥してきて
    ハンドクリームが手放せないよ!!!

    返信削除
  3. 小学校4年生の学芸会で「ごんぎつね」をやって
    父兄たちを号泣させたことがあったよ。
    いいお話だよね♪
    来年遊びに来てね〜

    返信削除
  4. >きゃめさん
    小4で泣かせちゃうなんて演技派だね!
    ぜひぜひ来年の彼岸花ピークの時に
    遊びに行きたいわ~♪
    あの写真だけでも感動したもん!!

    返信削除