2011年10月20日木曜日

いざ、京都へ ~嵐山 グルメ篇~

少し遅めのお昼ご飯に頂きました。








【豆本舗 藤乃屋】湯葉あんかけ丼


ぴんたろうもこれだったら食べられそうだなと思って

このお店に決めましたが・・・・

衝撃的な美味しさでした♪



私は血迷って違うメニューを頼みましたが

ぴいと取り合いになり(「私が奪う」が正解)

それに輪をかけてぴんたろうもパクパク気に入ったようで

2つオーダーしなかったことを後悔・・・・

帰り道は真剣にあの味を家庭で再現できないものか

ああでもないこうでもないと悩むのでした。


食べ過ぎても体に良さそうな丼、なんかいい♪


 
  

4 件のコメント:

  1. 丼ってことは中にご飯が入ってるんだよね?こんなの見たことないよ~ 全然想像つかない味だわね
    pipukoさんの血迷って頼んだメニューも気になるところですな・・・(*^皿^*)

    返信削除
  2. >kikiさん
    そうだよそうだよ!
    ご飯もちゃんと入ってるよ!(沈んでる?!)
    これが想像以上にススムくんだからぜひお試しあれ。
    血迷ったメニューは豆乳湯葉うどん(冷)です・・・
    ぴいとかぶっても丼にするべきでした。

    返信削除
  3. おいしそ〜〜 食べたい!!
    京都グルメレポートいいね♪

    返信削除
  4. >きゃめさん
    きっときゃめ好みでもあると思うよ!
    ワサビがいい仕事するんだわ~♪
    週1でいける感じよ☆

    返信削除