2011年10月12日水曜日

いざ、京都へ ~下鴨神社~

毎年秋になると京都へ行きます。

紅葉ピークの時期とはなんだかんだ合わず

紅葉前か紅葉後になることが多い私たち・・・

あまりに混み合うのは好きじゃないので丁度良いかも。



心配していた天気も

2日目の京都は朝から快晴でした!!

ぴんたろうありがとう☆




京都へ行ったら必ず訪れる下鴨神社。

緑がいっぱいの参道を歩きながら

ちょろちょろ流れる小川を横目に

真っ赤な楼門を目指します。

本当に色鮮やかでいつ見ても見とれてしまう・・・。

ここ数年ではパワースポットとしても有名です。






※画像をクリックすると拡大します。



下鴨神社を訪れる一番の目的。

それは、一年間お世話になった御守りを返納し

一年間お世話になる御守りを買いに行くことです。

いつからかなぁ、かれこれ4年目とか5年目くらい。

ぴいと結婚前から訪れています。




☆お世話になりました☆


☆よろしくお願いします☆



この一年も家族みんなで幸せに暮らせますように・・・・


   

2 件のコメント:

  1. お守りの上下写真がなんか間違い探しみたい♪明らかにちがうけど(*^_^*)ちゃんとお守りは返しに行ってるんだね
    私どっかにやっちゃうタイプだからあかんわ。。。 反省。。。

    返信削除
  2. >kikiさん
    真ん中の御守りが私のだよ。
    ひとつひとつ絵柄が違うから
    お気に入りのを見つけるまで必死!
    だからこそ見つけてからは大切にするかも♪

    返信削除