2012年10月30日火曜日

秋のBBQ


先日、MM夫妻と秋のイベントBBQをしました。

MM邸の広~い庭にて。

そこにはM氏手作りのBBQコンロもあるのです。

気候もよいこの時期、屋外でのBBQ最高です!




それにしてもよく出来ているこのコンロ。

火加減もバッチリ!

うちにも欲しい~!!!(置き場所ない~)

ぴんたろうもそれはそれは楽しみにしていたBBQ。

前日からウインナーを食べると意気込んでいました。

そして当日、おにぎりとウインナーときゅうりを

ひたすら食べ続けました。




私たちが到着したときには準備は完璧!

至れり尽くせりのBBQに感激!!

BBQコンロがテーブルにもなるので

とても快適で屋外とは思えないくつろぎよう。

ぴんたろうも広いお庭が気に入ったのか

食べては遊び、遊んでは食べておりこうさんにしていました。




あれもこれも本当に美味しかったのですが

ぴいのお気に入りはズッキーニだそう。

お肉より?魚介より?

私のベストヒットはM氏が前日から仕込んだという

砂肝のアヒージョ。

初めて聞いたもんだから3回くらい聞き直しましたが

もう美味しいからそれ以上は突っ込まず・・・。

酒のつまみに持って来いでした。(お酒飲まない私が言うのもなんですが)





ゆったりと流れる時間が居心地良くて

屋外でこんなにのんびり心地よいBBQは初めてかも。

それもこれもMM夫妻のおかげです。



この日はM氏のBirthday祝いも兼ねていたのに

一番働いていたのはM氏でした。

ありがとう♪本当にお疲れ様でした。

また来年の楽しみが増えました♪








0 件のコメント:

コメントを投稿