2012年10月5日金曜日

Birthday Lunchへ♪


先日、友人マンダリンがBirthday Lunchへ連れてってくれました。

Lunchついでに雑貨屋など行けたらいいねと長久手方面へ。

ぴんたろうはぴいに託して張り切って朝から出発!

前日は早めの就寝とするなど遠足前日のように浮かれる私♪




気になっていた雑貨屋やお花屋さんにまで連れてってくれて

心も体も癒されました。

ゆっくり自分の好きなものを見れるって幸せ。

またそのお店などは後日記事にします。



Lunchをしようと思っていたお店が

少し早めに行ったにもかかわらず満席。

待ち時間も1時間弱というので諦めて他のお店へ。

本を頼りに行き着いたお店、OLD ALE HOUSEというお店。

2人とも初めてのお店だったのでちょっとドキドキ。

外観は少し心配な感じでしたが

中に入ると落ち着いた雰囲気でした。

そしてその後はじゃんじゃん人が入ってきたので

結構な人気のようでひと安心。



☆前菜のサラダ☆


メニューも本格的で(メニューを読んでもピンと来ないくらい)

お店の人に聞きながらオーダーしたのですが

やってきたものはどちらも絶品でした☆



☆私の好きなジェノベーゼ☆


☆アンチョビ入りのトマトソース、これがまた美味しい☆




2人で「穴場を見つけたね」とウハウハ。

他のメニューも間違いなさそうなので

次回またぴいと一緒に来ようかな。

常連みたいな顔して案内しよっと♪






  














4 件のコメント:

  1. パスタおいしそう♪
    新しいお店ってなんか緊張するよね 
    しかも当たりで良かった☆
    私もジェノベ大好き!ほんと美味しいよね
    食べた後は歯出せんくなるけど(^3^)

    ところでマンダリンってすごい名前(呼び名)だね(^皿^)どうしてマンダリンなの?

    返信削除
    返信
    1. そうそう、デビューは緊張する!
      ここは絶対kikiさんにもオススメだよ。
      近くまで行ったらぜひ。
      最初お店入るまでは「pipuko~?!」って思うかもだけど。
      ジェノベってバジル詰まらせておいで♪♪♪

      マンダリンってkikiさんよくご存知の方だよ。
      別名みかん(和訳)。ペペロンチーノ事件の現場☆
      ピンと来た????

      削除
    2. あらー!!そうだったのね マンダリンちゃん分かった~p(^-^)q
      スッキリンコ♪♪
      口から火吹いた忘れもしないあの事件 ほんとに楽しかった☆
      辛すぎてみんな一瞬時が止まったもんね 
      でもなぜか後引く味でおいしかったよ☆懐かし~

      削除
    3. ね~、あれは衝撃的だったね。
      寝起きの朝だというのに
      耳から耳へ突き抜けるあの辛さ、
      あれほどの辛さを味わったことは未だにないよ。
      マンダリン、救急車呼ぶ勢いだったもんね・・・。
      本当に忘れられない一生の思い出☆

      削除