2012年10月11日木曜日

行きたかったお店に・・・


先日、マンダリンとのおでかけ。

以前から気になっていたけれど

行けずじまいだったお店。

マンダリンが連れてってくれました。




北の住まいの設計社

名前だけ聞くとハウスメーカーのようだったので

家具や雑貨なども扱っているお店と聞いた時はビックリ!

調べてみるとそれはそれは気になるお店でした。



お店のドアを開いた瞬間、まさに私の大好きな雰囲気♪

ずっとそこのお店に居座っていたい、そんな気分にさせてくれました。

扱っているものひとつひとつこだわりがあって

気になるものばかり。

北欧系の雑貨も多いので知っているものも沢山あり

これまた物欲が・・・堪えるのに必死でした。




せっかく来たんだしと(言い訳)

記念のつもりで木のフォークとお皿を買いました。

勢いよく買っていってぴいにダメ出しされることも多々あるので

まずは遠慮がちに・・・。

このお店の雰囲気はぴいも大好きだと思うので

また一緒に行きたいと思います!!!

とにかくお店の方のホスピタリティも素晴らしく

とても心地よい時間が過ごせました。

お気に入りのお店に追加☆






そしてもうひとつ、マンダリン行きつけのお花屋さんIvY Flowersへ案内してもらいました。

一見、小さなお店かなと思いましたが

入っていくと様々な種類のモノが置いてあって

気になるものが沢山!

そんな中、紫陽花のドライフラワーを購入♪


     ☆ドライ中・・・☆




紫陽花2種類とドウダンの枝を購入しましたが

どれも気に入っています。

他のお店に比べて値段もリーズナボーで良心的。

またここにも足を運びたいと思います。



普段、子供を連れていると

欲しいものもゆっくり見えなくて

考えてる余裕がない・・・。

久しぶりにこんなにゆったり買い物できました。



ついついcafeにて盛り上がりすぎて(私の喋りすぎ)

帰りは少し遅くなってしまいましたが

ぴんたろうもぴいも笑顔で玄関にてお迎えしてくれてました。

あたたかい家族にも感謝です☆










4 件のコメント:

  1. へぇー気になる~このお店!
    初雑貨&家具屋ってほんとテンション上がるよね↑↑
    HP見たけど素敵なものいっぱいだね
    木のフォークかわいいな♪♪

    ドライフラワー私も好き♪お世話の必要ないから
    ずぼらな私にはもってこい☆また欲しくなっちゃったよ~


    返信削除
    返信
    1. でしょ!でしょ!
      元々は本山にあったみたいだけど
      長久手に移転してもう7年位だって!
      kikiさんもきっと欲しいもの見つかるはず♪

      ドライフラワーは長持ちするからいいよね。
      味を楽しむって感じ♪
      新しい家ができたら色んなもの揃えたくなるよね。
      今から目星付けておきなね~。

      削除
  2. お気に入りの店っていいよな~
    ずっといたくなるってわかる!!
    しかし名前はほんまハウスメーカーやな
    名前だけではなかなか入れないな

    ドライフラワーか
    あたしもよく枯らしてしまうから枯れてるやつにすればいいのか~
    なるほどね

    ほんまゆっくりぶらぶら買い物ってできひんよな~
    考える余裕ないもんな
    あたしも自分の時間がほしいよ…

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. ね~、いいお店が見つかるって嬉しいよね。
      そこは家具とか置いてあるから
      オシャレな椅子とかソファーとかあって
      座ってしまったらもう終わりよ~。

      子育てしてるとそんな時間も余計に貴重だよね。
      あたしにとってストレス発散の場所。
      そのうち子供に相手にされなくなる時が来たら
      それはそれで淋しくなるのかな・・・。

      削除