2012年10月17日水曜日

秋のおでかけ


とても過ごしやすく風が心地よい今日この頃。

こんな時期はあっという間に終わってしまいそう。

ぴんたろうが思いっきり楽しめそうな場所へお出掛けしてきました。




日本モンキーパークへ。

私は高校生以来でした・・・。

施設は決して新しくないけれど

小さい子供が楽しめるイベントがいつもやっています。

今回はトーマスだったのでぴんたろうも絶対喜ぶだろうと

私の方が前日から舞い上がってました♪




ぴいが会社でもらってきたぬりえを持って行くと

大人は入場料半額、子供は無料になるとのこと。

前日、寝しなにぴいとせっせとぬりました。

ぬりえて・・・何年ぶりかしら。

しかもぴいの方が丁寧で上手だった・・・。





トーマスを見に来たのにアンパンマンと叫んで

トーマスのイベントの列に並びたがらないぴんたろう・・・

と思ってアンパンマンの乗り物に乗せようと思ったら

急に乗りたくなくなったのか

身長が110㎝以上でないと乗れない

私でも怖いと思うような乗り物に乗りたいと駄々をコネたり・・・

でもイベント会場の中に入ってしまえば

トーマスのキャラクターの電車に乗る!と張り切る張り切る!

一緒に付き添わないと怖がるか心配でしたが

乗ってしまえば全くそんな心配もなく

私たちに手を振ってそれはそれはご機嫌でした♪





何より一番楽しんでいたのは

お父さんと一緒に乗ったゴーカートでした。

運転はもちろんお父さんでしたが

ゴーカートから降りてくると私の元に飛び込んできて

自分が運転していたかのように

ゴーカートに乗ったことを大興奮しながら一生懸命話してくれました。

そんなに楽しめるものがあってよかったね♪




その後は疲れてしまったので

お猿さんたちは見ずに帰ろうかと思いましたが

「アイアイ、行く~」と元気に走って行こうとするので

せっかくなので見に行くことに(妊婦ヘロヘロ)。

リスざるが放し飼いにしてあって至近距離で楽しめる施設もあって

それはそれはお客さんはみんな盛り上がってました。

ぴんたろうは興奮して楽しんでいた様子でしたが

手の触れることの出来る距離にリスざるがやってくると

あまりに不意だったので驚いてしまい

「かえる~、かえる~」と半泣きでした。

やはりびびりのぴんたろうです。


☆人類の進化☆




もう気づいたら急に寒くなって冬がやってきそう。

暖かくなるまでこんなふうに外出できないかなと思います。

暖かくなる頃にはベイベも生まれているはずなので

家族でのおでかけは今とても貴重です。

今のうちにぴんたろうの大喜びするところへまた連れて行ってあげたいな。




















6 件のコメント:

  1. たのしそう〜。
    確かにベイビーが産まれたらこんな風にぴんたろうを
    連れて遊びにいくのも難しいもんね。
    今出来る間にいろいろしてあげたいよね。
    電車に乗っている後ろ姿がたくましく見えちゃう〜。

    でもさ、ぴいの方がぬりえが上手って笑っちゃったけど、
    実際うちも工作関係は全部わたし負けてるよ。
    岡山でパンを作った時も完敗だったのを思い出しちゃった。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね!
      wildrosemariのところもパパが超器用だもんね。
      パン作り、懐かしい~♪
      美味しかったけど自分の作品は情けなかった・・・。

      でも旦那さんが器用だと何かと助かるね!
      あたしもぬりえなんて途中で嫌になって任せちゃったけど
      ぴいなんてネットでキャラクターの色まで確認して
      せっせこぬってたもんね、あたしはそこまでしない・・・。
      お互いないものが相手にあるっていいことだね♪

      削除
  2. お〜〜!行ったんだ〜!
    どんな感じだった?1歳半が行っても楽しめそう?
    私もずっと気になってるんだよね。。ていうか、もうすぐ終わっちゃうよね。
    最近、うちの子も頭ん中、90%ぐらいトーマスだから連れてってあげたいんだけど。。

    返信削除
    返信
    1. 確か12月くらいまでやってるんやないかな。
      きゃめ王子、もうトーマスに目覚めたなんて早いね!
      歩ける子供だったらある程度楽しめると思うよ。
      トーマスやその他のキャラクターと一緒に写真撮ったり
      ぴんたろうが乗ってた電車も同伴でなら乗れそうだし!
      動物園好きならおサルも楽しめると思うよ。

      割引券ある?王子はタダだと思うけど・・・。
      大人が半額になるぬりえあるよ。
      こっちに来るならぜひ寄ってね~♪

      削除
  3. お~楽しそうにのってるやん~
    確かに遊園地とかは身長制限あるもんな~
    奏太もまだほとんどアウト
    まぁビビりくんやから一人では無理無理やしね…
    ぴんたろくんはそんな制限の意味がまだ理解できひんよな~
    でも楽しめたようでなによりやん

    ぬりえは性格でるよね~
    あたしは結構適当派
    ぴいさんとか端から丁寧そう

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そうそう、まだアトラクション的なものに
      乗れる身長に足りないからね~。
      今回のところは本当に小さい子でも乗れる乗り物も
      沢山あるからぴんたろうも楽しめたみたい♪

      あたしもまさに適当派よ。
      えりこす、細かそうなのにね。
      ぴいはぬらんでもいいバックまでぬってたから
      マメオ中のマメオよ・・・。

      削除