2012年10月23日火曜日

味噌煮込みを極める


味噌煮込み好きの私。

学生時代、帰宅後おやつ代わりに味噌煮込みを食べていたこともあります。

私の父親も季節に関係なく味噌煮込み好きで

毎週食べても飽きないくらいです。

そんなところが似たようで・・・。



あつあつのうどんが美味しい季節。

鍋焼きうどん、カレーうどん、味噌煮込み・・・。

今シーズン、すでに3軒の味噌煮込みを頂きました。

そのうちのひとつ。

ぴいイチオシの味噌煮込みということで・・・(と言ってもぴいも初)


☆一宮にあるかに屋さん☆



ミニ天丼付きの味噌煮込みが大人気のようで

ぴいは迷わずそちらを注文。

天丼の海老が太くって食べ応えありあり。

私もそれにすればよかった~と後悔。




私はなぜか餅入りにしたところ

お餅が3枚も入っていてたいそうなボリューム。

それはそれで美味しかったのですが

次回はミニ天丼付きにする!!!

ちなみにぴいは次回ミニじゃない天丼を付けたいとのこと。

メンズはミニじゃ物足りないよう・・・プラス味噌煮込みあるけどね。





麺の硬さは山本屋に似ていました。

味噌もザ・八丁味噌!という感じです。

口コミによると山本屋よりもこちらの方が好きという方もいるらしい。

お店は老舗っぽいけれど古民家風のオシャレな感じで

居心地もとてもよかったです。




また次はどちらの味噌煮込みを食べに行こうか

運転しながらうどん屋さんを見つけてはそんなことばかり考えています。










4 件のコメント:

  1. 名古屋だにゃ~
    うどんも天丼もうまそ~
    おなか減ってきたからやばいね

    今度そちらに遊びに行くときは色々おいしい名古屋名物連れてってね

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 「だにゃ~」って名古屋弁やないし!
      天丼はかなり美味しかったから
      また食べに行ってくる!!!

      もちろん名古屋飯ツアーしよう♪
      それまでにもっと美味しいところ
      探しておくね!

      削除
  2. 私も味噌煮込み大好き!
    ちょっと固めの麺なんだね おいしそう! 
    この天丼がまたおいしそうだこと サクサク感が伝わってくるよ~
    近くにいったらぜひ寄ってみたいな 味噌煮込みの季節到来だね♪ 

    返信削除
    返信
    1. ね~ね~
      味噌煮込み万歳だよね♪

      本当に体が温まる煮込みの季節だよ!
      夕食も楽チン鍋が増えそう。
      ヘルシーだしいいよね♪

      削除