2012年10月3日水曜日

【stample】 スニーカーパイルソックス


サンダルの時期も終わり

スニーカーを履くことが多くなりました。

ぴんたろうは素足でのスニーカーを嫌がります。

あまりそうやって履かせたことがないせいか

いつもと違うことをすると嫌だ嫌だと言います。



夏前まで履かせていた靴下を履かせようと思ったら

あらビックリ!かかとが入らない!!

いつの間にか成長しているものです。



ちょうどいい機会だと思い

お気に入りのブランドの靴下を買いました。

またあまり履かせたことのない普通の靴下を履かせると

嫌がるかなあと思い、いつもと同じタイプのスニーカーソックスを。

なんだかんだで母さん毎日気を遣っています。





パイル生地になっているので

靴は少しきつくなるかもしれませんが

今のスニーカーは大きめなのでまあ丁度いいかな。

パイル生地の方が丈夫だし何より肌触りがいい感じ♪

これくらいのサイズになると滑り止めが付いていない靴下が多いのですが

この靴下はちゃんと付いてて嬉しい♪



まだ日差しが強い日もありますが

最近ようやく散歩をするようになりました。

木陰は気持ちよくてそれはそれは秋を感じます。

途中で立ち寄る公園で嬉しさのあまりはしゃぎすぎてるぴんたろうを見ると

やっぱり子供は外遊びが好きなんだなあと。








私も安定期に入る頃なので

ぴんたろうと一緒にお散歩&外遊び頑張ろうかな。

体力の続く限り・・・。














6 件のコメント:

  1. チェックのズボンかわいいね♪
    靴下もかわいい♪
    もう靴下の季節だよね~
    先日かかとの部分が大やぶれしてたの気付かずに履いていたよ 恥ずかしいったらありゃしない
    私も靴下買いに行かなきゃ!



    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪
      そうそう大人も靴下の季節。
      かかとって意外と気づかないから
      人に指摘されやすいよね・・・。
      あたしも気をつけておきます!!!

      削除
  2. 気がつけば10月だもんね。
    靴下だよね。
    子供はあっという間に大きくなっているから
    すぐに次のを準備してあげなくちゃいけないよね。
    それにしても半袖短パン!
    これだけ見ていると秋には見えないけれど、
    あっという間に寒くなってくるよね。
    pipukoも体を冷やさないようにね。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね~。
      日本のこの秋はおかしな感じだよ。
      日中は日焼けしそうだけど
      朝晩肌寒いから調整がむずかしいよ。
      秋冬物も出さないといけないんだけど
      暑くて出す気にならん!!!

      あたしの心配までしてくれてありがとう。
      お腹出して寝ないように気をつけます!

      削除
  3. 靴下もかわいい~
    もうくつ履かさないかんよね~
    奏太はいまだにサンダルやで…
    すぐはけるからやろな…
    風邪ひかさんようにしやな

    幼稚園に入ると皆キャラクターのんとかはいててほしくなるみたいで
    めっきりポケモン靴下やで…
    幼稚園は指定かな!?
    キャラクターものは靴下と下着までにしてくれ~

    ほんま朝晩寒いよな
    寒暖差があって何を着たらって感じやけど
    暑くも寒くもないこの季節は好きやわ~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 冬でも裸足で元気な子いるもんね。
      ぴんたろうはスニーカー履くときだけ
      靴下履くけど帰ってくるとすぐに脱ぐよ・・・。

      キャラクターものかぁ。
      うちもそういう時期が来るんだろうな。
      最近決めポーズが戦隊モノっぽいし(悩)。
      そういうTV見せてないのにね、不思議・・・。

      あたしも今の時期、むずかしいとはいえ好きよ。
      そうこうしてるうちに外に出るもの嫌になる
      寒さがやってくるよね~。やだやだ。



      削除