2012年10月9日火曜日

すがすがしい出会い


最近、予定がない日の午前中は公園へ秋のお散歩。

ぴんたろうに「どこに行きたい?」と尋ねると

100%の確率で「こうえん!」というので。

近くの公園を日替わりで周ったり

大きな公園に車で出掛けたり。



この日は近いけれどまだ歩いて行ったことがない公園へ。

こじんまりしているけれど

ぴんたろうはすべり台があれば充分なので・・・。

歩いて向かう途中、公園が見えるなり駆け足!

「こうえん、あった、こうえん、あった」と私を置いて走っていきました。




そこには女の子とそのお母さんが遊びに来ていて

「こんにちは」とご挨拶。

最初は照れていたぴんたろうも5分もしないうちにお友達と遊び始めました。

その女の子は背もスラっとしていてお喋りも上手だったので

お姉ちゃんだと思い込んでいましたが

ぴんたろうと2週間くらいしか変わらない誕生日でした。

そんなお友達にそんな公園で出会えるとは・・・。

そしてそのママと話をしていくうちに大盛り上がり!




驚いたことにその親子はまもなくロサンゼルスへ移住してしまうとのこと。

一足先に仕事で行ってしまった旦那さんの元へ行くそうです。

旅立つ日までご実家にて準備をしているとのことですが

そのママがそれはそれは前向きで

キラキラしていたことが何より印象的でした。

なんだか私の方がテンションが上がってしまい

これからのアメリカでの生活、羨ましく思いました。




期間限定とはいえ環境も変わり

ママは英語が喋れないと言っていたので

想像以上に大変なことは沢山あると思いますが

彼女は不安というよりも期待の方が大きい感じすらしました。

「これからの4年間、私たち家族にとって貴重な経験と思い出になる」

そう話してくれました。

公園でバッタリ会った親子でしたが

こんなに応援したいと思う気持ちは不思議なもの。

きっと公園でのママトークが盛り上がりすぎて

こんな気持ちにさせてくれたんでしょうね。




本当に小さな出来事ですが

私も頑張らないと!と思わせてくれました。

私自身、こんなに恵まれた環境なのに

子育てで悩んでる場合でない!!!

そう思ったらまた明日から頑張れそうな気がします。

旅立つ前にまたこの公園で会えたらいいね♪

とお互い話していました。

こういう出会いも大切にしたいです。

























2 件のコメント:

  1. 公園でのそういう出会いって本当に嬉しいものだよね。
    しかも、自分になにかしらの影響を与えてくれた出会いなんて
    本当にすてき!
    でもさ、子育ての悩みは本当につきないよね。
    私は昨日もマリに怒鳴ってしまい、本当にもう!って感じよ。

    でもこのママならロスに行ってもきっと
    いい友達が出来て充実した4年間になるだろうね。
    私も今のこの生活をもっともっと充実させたくなってきたよ〜!!

    返信削除
    返信
    1. 本当に毎日叱ってて怒らない日はない!
      もう少し月齢が行けば落ち着くのかと思ってるけど
      きっとこれから先もまた
      違う悩みが尽きないんだろうね・・・。

      そういう毎日の中で
      こんなフレッシュな気持ちにさせてくれたことは
      本当に嬉しいよ♪
      環境が変わらない自分にとっていい刺激になる!
      もちろんwildrosemariの生活も
      私にとってはいい刺激だよ☆

      削除