2012年10月28日日曜日

事件です!


わが家にて結婚生活始まって以来の大事件が起こりました。(大袈裟?!)

そそっかしい性格ながらも

忘れ物や紛失などあまりしない私。(ま、時々すごいのあるけど)

とうとう大切なものを無くしてしまいました。


それは・・・私のものでないけれど

それはそれは大切なもの。

ぴいの結婚指輪です。



普段仕事には指輪をしないぴい。

週末、おでかけの時だけはめています。

私も帰宅するとはずすタイプなので

2人とも出掛ける時にはめる習慣。



指輪の置き場は一緒なので

私が指輪をする時にぴいの指輪も渡そうと

私がぴいの指輪を親指にはめていたところまで覚えているのですが

どうやらそこから行方不明・・・。

かすかな記憶もどんどん鮮明になっていき

その親指にしたぴいの指輪を

胸ポケットに入れた記憶さえよみがえってきました。

最初はぴいに指摘され「そうだっけ?」とすっとぼけた振りをしていましたが

どう考えてもどう振り返ってもやはり私が失くしたっぽい・・・。はぁ。



それからというもの家中這いつくばって探しました。(結構掃除もできました)

カバンもこれでもかとひっくり返して探しました・・・が見当たらず。

でも外で落とした可能性は低いとなぜか確信がありました。

胸ポケットなので妊婦ゆえそこまで外出先でかがむこともないなと思い・・・。

必ず家の中から出てくるはずだとあらゆ場所をとにかく探しましたが

見つからないので凹むばかり。

ぴいと私の指輪はお揃いな上、ぴいの方が太いので値段も高額。

買い直すにも勿体無いけど・・・このままでは・・・と半泣き。




そんなこんなで1週間過ぎました。

また週末を迎え、おでかけ前に着替えをしていると

なんだかなんだかふと思い出した!!!

先週のお出かけの際に私の着ていた服をぴいがダメ出しをして

「今日はそれじゃない」と言いました。

そこで私も「そだね」と納得し、その日はその服をやめにしたのです。

その服はクローゼットに戻したのですが

ま、ま、ま、ま、まさかのその服のポケット?!!!!??


☆事件の現場となったポッケ☆



半分期待、いやいや100%以上の期待をして

慌ててクローゼットに駆け込むように滑り込むように(妊婦気をつけて!)

ポケットを確認にし行きました。

「あった・・・・あったよおおおおおおおお」涙が出ました。



もう絶対何があっても指輪はポケットに入れない!

というよりもぴいに自分で指輪を取ってもらおう!

嬉しくてまた2つ並べて写真を撮ってみました。

神様、仏様、ありがとう。

そして何よりぴいからのファッションチェックのダメ出しに感謝☆

そのままポケットに入れて出掛けてたらそれこそ失くしていたかも。





こんな事件でした。

お騒がせしました。



M夫人~、またお世話にならなくて助かりました。

近々クリーニング行きま~す。

























4 件のコメント:

  1. はぁ~良かったね
    最後どうなっちゃうかと思ってドキドキしたやん!!!そんなん失くしたらほんと涙涙だよね
    見つかってホントによかった☆なんだか改めておめでとう!って感じだね♪
    しかし妊婦にはちょっとハラハラが大きすぎたよね 大丈夫だった?そういや私も大事なネックレス失くしてしまったのがある・・・私も胸ポケットからあたってみます  

    返信削除
    返信
    1. ごめんよ~。
      kikiさんにまでドキドキさせちゃって・・・。
      でも本当に結果オーライ。
      おめでとうまで言ってくれてありがとう♪
      かがみ込んだり這いつくばったり
      精神的にもお腹にはあまり良くなかったと思うけど
      見つかった瞬間から新しいキラキラした世界が広がったから
      きっとお腹のベイベも喜んでくれただろうよ!

      そっかあ・・・kikiさんも大切なものを失くしてたんだぁ。
      ホント大切なものに限ってだよね。
      いつかひょっこり出てくることを祈ってるよ!!!

      削除
  2. あったんだ!良かったねーっ☆私もその指輪には思い入れがあるから無くしたと聞いた時は気のきいたことも言えずごめんね(--;)
    よかったよかった(^-^)ぴいがやさしくて救われたね。
    みき

    返信削除
    返信
    1. 報告したときはミキも引いてたよね・・・。
      諭吉が何枚飛んでくんだろと凹んでたけど
      最悪の事態から今や宇宙も突き抜けそうな気持ちだよ♪
      ぴいがまたあまり責めないもんだから
      余計罪悪感に苛まれたさ。
      もうこんな事件は二度と起こさないから安心してね♪

      削除