2012年10月25日木曜日

フラワーパークへ


週末にフラワーパーク江南へ行ってきました。

国営の木曽山川公園だそうです。

知らなんだ・・・。




前日に決まった行き先な上、

どんな公園なのか全く知りませんでしたが

こんないい公園がこんなところにあったのか!というくらい

半日おもいっきり楽しめました♪



名前のとおり花が沢山!

秋の花が沢山咲いていました。

手入れも行き届いていて感心してしまうくらい。

広い芝生の広場ではサッカーや野球をしている親子や

バドミントンを楽しんでいるカップル、

サイクリングを楽しむ家族、

ここのサイクリングコースは見ているだけでも気持ち良かった♪





芝生でお弁当を食べ

ふらふら散歩をし

ぴんたろうを遊具で遊ばせて

軽い水遊びもできたり

その後、ぴいとぴんたろうはサイクリングへ!




私も妊婦でなかったら絶対一緒に行ったのに・・・

楽しそうに駆け抜けていく2人を羨ましく眺めていました。

ぴいが「向こうまでちょっと行ってくる!」というので

見送った後、1人淋しく花の写真撮影。




そろそろ帰ってくるかなと

河川敷で一生懸命やってくるだろう方向を見ながら待ちぼうけ。

一向にその気配がないので無駄にひとり散歩。

するとぴいから写メールが。

ぴんたろう付きの楽しそうな写真・・・。





その後、電話がかかってきて今から折り返すとのこと。

ここまでで30分以上かかってるので

またここから30分か・・・。

泣きそうな気持ちを堪えてひとりアイスクリーム。

邪魔になるといけないので家族が座るような席は避けて隅の方のベンチへ。

アイスの冷たさが私の心をさらに冷やしました。





それから意外と早めに「もう着くよ~」とぴいからの電話。

妊婦であることを忘れて

駆け足で河川敷へ!!!!

「待ってたよ~」





後ろに乗っていたぴんたろうは

弱冠おつかれのようで眠気と闘っていたのかふらふらしていましたが

私をみると慌てて笑顔で手を振っていました。

2人とも大満足で帰ってきて

それはそれはよかったのですが

出産後、絶対に私も一緒にサイクリングする!!!!と心に決めました。

いつか家族4人でサイクリングできたらいいなぁ~。














4 件のコメント:

  1. ステキな場所だね。
    お花も沢山咲いていて何度もいきたくなりそう。
    一番最後のぴんたろうの後ろからの写真、すごくいいね。
    ポストカードにできそう☆
    家族でサイクリングなんて楽しそうだよね。
    健康的だし。
    私も自転車に乗ったらと言われているけど、
    パパが就職したら買ってもらおうかしら〜。
    その前に運転免許とりにいかないと!!(ただいま無免許な私)

    返信削除
    返信
    1. そんなふうに言ってくれてありがとう♪
      後ろ姿って雰囲気出るよね!

      ね~、たまたまいい公園見つけちゃった!
      最近周りが自転車ブームで
      オシャレな自転車みんな乗ってるから
      あたしたちも欲しくなっちゃうよ~。

      wildrosemariもそのうち買ってもらって
      家族みんなでサイクリングしちゃいなよ。
      目指せ!健康生活!!!
      でもさ、これからの時期寒いよね・・・。

      削除
  2. ほんまいい写真やな~

    あたしあんまり自転車得意じゃないからな~
    でも今の季節がちょうどいいわ~
    これからさむくなるしいややわ…

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 本当?ありがとう♪

      自転車って怖いよね~。
      学生時代、自転車通学してたけど
      何回コケたことやら・・・。
      雪の日に自転車ごと滑って
      走ってくる車の目の前に倒れこんだことがあるよ。
      そんなんじゃ子供乗せて自転車なんて乗れんよね~。

      えりこすも気をつけて!

      削除