2012年12月17日月曜日

北欧展2012


先日、福岡の友人が名古屋出張とのことで

名古屋駅にて一緒にランチを♪

そのついでにJR高島屋の特設会場で行われていた

北欧展を覗いてきました。



土曜日ということもあって沢山の人で溢れていて

またスペースもそんなに広くはなかったので

ゆっくりじっくり見ることはできず・・・。

それでもカワイイものは沢山あって

どれもこれも欲しいものばかりでした!



愛用中のKLIPPANのブランケットやiittalaの食器、

他にもリサラーソンの置物やムーミングッズ、ファブリック、

クリスマスオーナメントや白樺のバスケットなどなど。

どれも可愛い~♪♪♪

時間さえあればずっと見ていたい気分でした。

食品やお菓子なども沢山あって

CAFEまで併設されてました。



熱気ムンムンなのか

私ひとり興奮していたのか

暑くて暑くてコートを脱いでいるのに汗ばむ汗ばむ・・・。

おかげで思考能力も低下。

時間もなかったので

唯一購入したものはムーミン缶のお菓子。

このデザインのトレイがずっと欲しいのですが

意外とするのでなかなか踏み切れずせめて缶くらい・・・



中には美味しいホワイトチョコサンドクッキーのお菓子が入ってました。

雪柄が付いていてかわいい~♪

蓋は缶バッジになってました。意外・・・。

たぶん缶の蓋として使いますが。





また時間を見つけて行きたいな~と思いましたが

10日間しかやっていないみたい・・・。残念・・・。

またの機会を狙おうと思います。













  






2 件のコメント:

  1. わ~か、か、かわいぃ~♪
    しかもなによ?蓋がバッヂだって?イカしてる♪
    なんともそそられる催事だね!!いいねいいね♪
    北欧モノってほんと癒されて私も大好き♪
    色々欲しくてキリがないったらありゃせんわ☆

    返信削除
    返信
    1. kikiさん、イカしてるって…
      久しぶりに聞いたわ!
      でもバッジになる発想もいいよね。
      次回会ったときに胸に付けてたら
      そっとツッコんでね!!!

      削除