2012年12月27日木曜日

クリスマスの朝


イヴの夜から私がワクワクしていたぴんたろうへのプレゼント仕込み。

夜中に途中で起きて気づくといけないので

朝方、ぴんたろうより早く起きてセッティングしよう!と。(結局ぴいがセッティング)

多少分かるようになって初めてのクリスマスなので

しっかりビデオにも収めました。



眠気眼でしたがお気に入りのトイストーリーとカーズのおもちゃを見つけて

すっかり目が覚めた模様!!!

早速リビングに運んで広げて遊んでいました♪

いつも寝起きは即「牛乳一杯くれ」というぴんたろうも

さすがにこの日は後回しでした。



あまりにトイストーリーとカーズに夢中で

他に用意したIKEAの工具セットとお菓子のセットには

気付くこともなく放置・・・。さみしい・・・。

それくらい気に入ってくれたということでヨシとします。

☆説明書?を一丁前に読む姿☆



2歳8ヶ月のぴんたろうは今回のクリスマスをどんなふうに感じているんだろうか。

こんなに色々な人から沢山おもちゃなどもらえて

不思議に思っているのかな。

そのうち欲しいものをサンタさん宛てに手紙に託して書いたりするようになるだろうな。

ぴんたろうの夢を壊さないように

家族の思い出として

毎年のクリスマスを楽しみたいと思います♪


☆サンタさん、夢をありがとう☆













4 件のコメント:

  1. パジャマで読んでるとこがカワイイ〜〜♪
    うちも1歳ながら、「ぱっ!」 (包みを開けろという事、ジェスチャー付き)を
    寝起きに連呼されたよ。笑
    大人になるとサンタさん来ないけど、
    こうやって子どもの喜ぶ顔がサンタさんからのプレゼントなのかもね。

    返信削除
    返信
    1. いいこと言うね!
      でも本当に子供がはしゃぐ姿を見ると
      何よりの幸せ♪って思えるよ。
      きゃめ王子も既にサンタさんを意識してる?!
      来年はもっと楽しみだね。
      お互い良いサンタさんを演じきろうね☆

      削除
  2. カーズもはまってきてんや~ウシッシッシ
    ほんまサンタをどこまで信じてるのかわからんけどそうたも手紙かいてたわ
    いつもは寒いからなかなか布団からでないのにその日は飛び起きて広げてた

    トイストーリーのんは何が入ってるん!?

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. いよいよ来たよ!カーズブーム☆
      アンパンマンやトーマスより
      そっちに走って欲しかったから
      温かく見守ろうと思ってます。
      カーズの絵本など着々と増えてるよ!

      奏太もまだまだ信じてるよね♪
      やっぱり手紙書いたんだ~、カワイイ。
      うちはそれくらいになるまでまだかかるな~。

      トイストーリ缶の中身はお菓子だよ。
      缶が使えると思ってブーツや箱じゃないのにしてみた。
      早速ブロック入れて楽しんでます♪

      削除