2012年12月1日土曜日

なんでもない日と記念日のケーキ


少し前に近所に新しいケーキ屋さんがOPENしました。

この辺りはケーキ屋さんが少なく

また私のお気に入りとなるケーキ屋さんでもないので

いざというときはいつも隣の市まで買いに行っていました。



今回OPENするケーキ屋さんはどんなもんかと

OPEN当日から張り切って行ってみました♪

お店の雰囲気もケーキもとっても私好みでした。


☆開店記念のお花も頂きました☆



記念日でも何でもないけれど

ケーキ屋さんの基本であるショートケーキ、シュークリーム、プリン、

美味しそうなレアチーズもちゃっかり買ってみました。

うんうん、美味しい♪

パティシエは某有名ホテルの出身だそうで

それを聞いてこれまた美味しく感じました。




そしてその一週間後、私たちの結婚記念日でした。

私は覚えていたには覚えていたのですが

コレと言って何かする訳でもなく

近いうちにぴいと美味しいものでも食べにいけたらなあと思ってたくらい。



ちょうどその日にぴいの実家へ用事があったので

プリンでも買って行こうと思い、そのお店へ。

私たちの分も買っていこうと思っていたら

ぴいよりタイミングよく電話が。

「今、実家用にプリン買うとこだからついでに買ってくね~」と言ったら

「今日は記念日だからケーキでしょ!」と。

あら、本当だわ、とそこではっとして

慌ててケーキを買いました。


この日買ったケーキはレモンムースのケーキ、オレンジとチョコレートムースのケーキなど。

どれも美味しくってまたリピートしたい美味しさでした。

しかしながら落ち着いて食べたかったので

ぴんたろう就寝後につき夜更けのスイーツタイム・・・(恐)。

妊婦にとっては決してよろしくない時間。

は~、ますます体重も増えてしまう・・・。

それでもやめられないので仕方ありませんが。



なんでもない日でも記念日でも

ケーキはいつも美味しい♪

近くに美味しいケーキ屋さんができたこと

また小さな幸せ発見です。


















2 件のコメント:

  1. どれもおいしそう~

    うちも最近いの母が京都の美味しいケーキ屋さんを発見し
    時々買ってきてくれるの
    なんの記念日でもないけどスイーツは美味しいよね~
    しかし食べ過ぎ注意やわ

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. いの母、やるね~♪
      京都の美味しいケーキ屋さんだなんて
      そそられるぅぅぅ!
      妊婦の体重って終盤ものすごい勢いで増えるから
      本当に今からセーブしないと・・・
      でもさ、年末年始はさむってヤバイよね。

      削除