2012年12月25日火曜日

Christmas Eve☆Party


とうとうクリスマスイヴ☆

毎年クリスマスケーキは予約して

ぴいの実家にてぴいfamilyとみんなで味わうのが恒例です。

11月早々から予約していたケーキが楽しみで仕方がありませんでした♪




今回は義弟DAIちゃんが私たちの大好物のお寿司をごちそうしてくれるとのことで

ディナータイムからお邪魔しました。

お義母さんがそれプラスごちそうを準備してくれていて申し訳ない・・・。

前菜から毛ガニでした!




DAIちゃんサンタからぴんたろうへのプレゼント☆

ずっと広告を指差して「これかって、これかって」と

おねだりしていた黒ひげ危機一髪。

意外と古風ね・・・。





そしてじいじばあばサンタからのプレゼント☆

リクエストしたのはぴいと私ですが・・・。

おもちゃは私たちからいくつかあげるので

これ以上モノが増えても困りもの。

ぴんたろうにとっては嬉しい限りなのかもしれませんが・・・

今回はスニーカーにしました。


当初はブーツの予定でしたが

スウェード生地のブーツはもうサイズが品切れであったり

気に入ったカラーがなかったりで

仮に妥協して買ったとしてもあと数ヶ月しか履けないなと思い

春先まで履けそうなハイカットのスニーカーに。

完全なる私たちの好み(苦)。



試着したときはぴんたろうも結構気に入ってた模様。

プレゼントとしてばあばから渡してもらったときはこの喜びよう。

室内でもずっと履いていて

帰りも履いてきたスニーカーでなく

新しいこのスニーカーを履いて帰るときかなくて

相当なお気に入りなようです。よかった♪




自分へのクリスマスプレゼントなんてものは

子供を持つと考えなくなるものだなとつくづく。

これからのクリスマスは子供メインになっていくんだろうな~。

でも子供の喜ぶ姿を見ているだけで

自分も満たされるので充分。

親になったんだ~としみじみ感じる瞬間です。










    












2 件のコメント:

  1. ぴんたろうのチョイス笑える!!かわいすぎ♪
    靴もうれしそうだね☆しかもお洒落でかわいい♪
    それにしても毛ガニって!!!もう正月きちゃった!?
    ってぐらい豪華だね☆あぁ~カニ食べたくなってきたよ~

    返信削除
    返信
    1. ね~、黒ひげって…。
      楽しそうに毎日刺してるから、まいっかと。
      飛び出すことより刺すことの方が楽しいみたい♪

      あたしも毛ガニにはびっくりだったけど
      カニ味噌は美味だったよ!
      ぴんたろうはカニはいらないらしく
      隣で魚肉ソーセージを食べて大満足してました!

      削除