2012年12月19日水曜日

ラズベリーリーフティー


妊娠8ヶ月くらいから飲み始めるこのハーブティー。

決して美味しいハーブティーではありませんが

多少の癖も毎日飲んでいると気にならなくなります。

何でも出産への心強いサポートをしてくれるティーだそうで

効用は「子宮や骨盤の筋肉強化・口内炎の改善・貧血予防」など。



ぴんたろう出産前に私より2ヶ月先に出産をした友人から教えてもらい

慌てて購入して妊娠8ヶ月過ぎから毎日飲み続けました。

そのおかげかぴんたろうの出産はとてもスムーズで安産!

気のせいかなとも思いますが

このハーブティーを飲んでいて安産だったという話をよく聞きます。



1人目の出産で1日以上苦しんだというママ友にこのハーブティーを勧めました。

出産が楽になる術があるのであれば何でもやる!と話していました。

その話をしていたところすぐそばにいた顔見知りのママさんが

「私もそれ飲んでました・・・おかげで30分でした」って。

「30分!!!!!! 」

私もママ友も思わず叫びましたがやはり噂だけではなかったと確信。

今回も妊娠8ヶ月に入ったので購入し毎日飲んでいます。



2人目の出産は比較的スムーズと言われているので

よっぽどだとは思いますが

ラズベリーリーフティーにはカルシウムもビタミンも豊富なようなので

出産後も頑張って飲み続けようと思います。

目指せ!安産!!!!














6 件のコメント:

  1. pipukoさんのお産がどうかスムーズにいきますように
    祈ってます(^-^)ラズベリーっておいしそうだけど
    癖があるんだね~でも妊婦さんの間では有名な品のようで
    効果ありそう☆
    そういや前にハーブティーでとんだ失敗したことあったけどあそこまでの味じゃないよね!?

    返信削除
    返信
    1. kikiさん、ありがとう♪
      ぴんたろうの産後は色々あったから
      今回は産後も含めて何事もないことを祈るよ。
      ラズベリーってだけ聞くと美味しそうだけど
      ラズベリーリーフだとちょっとニオイが気になるよ!
      でもあの時のハーブティーに比べたら全然イケるから!!
      あれはつわものだったね…。

      削除
  2. そんなに効果覿面なのね。
    すごいねえ。
    これで安産間違いなしだね☆
    ラズベリーリーフってラズベリーじゃなくて葉っぱの方?
    でもラズベリーも入っているんだよね。
    リーフってのが癖があるのかなあ。
    私はハーブティー結構好きだからいつか探してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. らしいよ~。
      2人目って時間的にも早いみたいだから
      油断してると生まれちゃうかもね…。
      ラズベリーリーフティーの原材料は
      ラズベリーリーフとしか書いてなかったよ。
      だから葉っぱのみってことかな。
      甘酸っぱいような?でも甘味はないからただ酸っぱい?
      でもニオイは決して良くなくて…クセはあるかも。(ぴいは飲めない)
      ハーブティー好きならイケるかもだから
      ぜひ試してみて♪

      削除
  3. ハーブティーって妊婦はあかんのやっけ!?

    ラズベリーリーフやからいいんかな!?
    しかし初耳!!
    あたしも試してみたかったわ~
    あたしも安産の方やけどなんせ頭がでかかったからね二人とも

    ブルーベリージャムをまぜてみたりしてみては!?

    あたしも安産祈願しとくわね~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. ハーブティーはカフェイン入ってないから(ハーブにもよるかも)
      妊婦さんでも大丈夫やないかな?
      ただラズベリーリーフティーは
      効果を発揮しちゃうと早産になっちゃうから
      8ヶ月以降から飲むようにって書いてあるよ。

      あんまりよく読んでなかったんだけど
      はちみつやレモンやミルクを入れて飲んでもいいみたい。
      ジャムとかもいいかもね♪

      そうだよね~、そうかんたは頭がBIGだったんだよね。
      えりこす、小さい体でよく頑張ったよ!!!

      安産祈願ありがとう♪
      みんなが応援してくれてると思うと心強いよ。
      頑張るね!!!

      削除