2012年12月7日金曜日

クリスマスのIKEAへ☆


久しぶりにIKEAへいってきました。

本当は先月行く予定で計画していたのですが

先月はバタバタと立て込んでいたので結局今月になりました。



来年生まれてくるベイベの為に

ベビーベッドを買いに行く予定で計画していました。

1台既に友人から借りているものがあるのですが

それは寝室用にして、もう1台リビングにも置こうかと。

ですが最近2人目が生まれた友人たちのおうちにお邪魔してみると

そこまで要らないかもと思い始め・・・

ぴいと相談した結果、それ以降使う予定もないし

バウンサーがあるのでそれで乗り切ろうと。

よく考えたら勿体無いなと考えを改めました。

☆ぴんたろうの時も大活躍したメッシュのバウンサー☆





それでも年に1度は訪れているIKEAには行きたくて

収納関係で欲しい物があったり

ぴんたろう用に買いたいモノもあったり

また何人かの友人からのおつかいもあったりで結局行くことに・・・。

毎回行くときは土日を避けてぴいの有給頼みで平日に。

今回はクリスマス前のせいか平日でも大盛況でした。




そしてここに来たら食べることから始まり

食べることに終わる。

今回も楽しみにしていた遅めのモーニングティータイム&ランチでした。

どれも美味しかった♪




ママ友に頼まれたキッチンセットはぴんたろうにも欲しいくらいよく出来ていて

選びながらも本当に買ってあげようかと迷ったくらい。


最近こどもチャレンジでキッチンままごとセットが届いて

毎日のようにそれはそれは嬉しそうに食事を作ってくれるぴんたろうには持って来い!

でも女の子の遊びに目覚めてもいかんかな~と思い

ここはぐっと堪えてこちらを買ってあげました。

☆工具箱☆


今回ぴんたろうはお留守番だったので

こちらはこっそりクリスマスにプレゼントする予定です。

かなり安いけど・・・。

どんな反応をしてくれるか今から楽しみです♪




















4 件のコメント:

  1. 食事をつくってくれるぴんたろう、かわいい☆
    タクもね、人形とか赤ちゃんとかをいっつも抱っこしてて、
    男らしさにかけてるよ〜。
    わたしもIKEAに行きたいなあ。
    こどもたちをお留守番にして♪
    でも行くとついついあれもこれもってなっちゃうんだよねえ。


    返信削除
    返信
    1. 男の子でもまだこれくらいの月齢だと
      ままごと好きな子いるよね~。
      児童館ではエプロンつけてる男の子も見掛けるし。
      まだまだ見守っててもいいかな…。

      IKEAってひとつひとつは安いのに
      精算するとビックリする金額になる!
      ついつい安いと思ってカートに入れちゃうんだよね。
      たまに行くと楽しくって余計買いすぎるわ。

      削除
  2. かんたもそうたのしまじろうのレストランセットで毎日トレイにのせて運んで来てくれるわ~
    かわいいよな~
    時々落としては泣いて訴えにくるよ
    IKEAのキッチンセットいいよな~
    でもシェフになる人は男の人の方が多いし男の子でもありなんちゃう~

    まぁ我が家にはおもちゃが溢れてるからこれ以上もう大きいのは勘弁やけど…

    ベビーベッドね~
    確かに買うのは勿体ないよね
    ぴんたろうくんはあんまり物投げたりしなさそうやから大丈夫ちゃう
    うちにベッドあるけど近所のこが6月末に生まれるからそれまでならOKって感じになっちゃうわ~

    うちもX'masプレゼントさてどうしようかな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. かんたも好きなんだね♪
      そうそう、キッチンすごくよく出来てるんだけど
      場所を取るんだよね~。
      子供部屋に置いてもいいけど
      リビングには置きたくない…。

      ベビーベッドは何とかなりそうだから大丈夫よ!
      ありがとう☆
      1階にも2階にも置くのは贅沢やね…。

      削除