2012年12月5日水曜日

富山みやげ


先日、ぴいがめずらしく富山へ出張。

早朝から家を出て夜更けの帰宅という日帰りの強行スケジュール。

おつかれさまでした。



とはいえぴいからランチタイムとディナータイムに

それはそれは美味しそうな海鮮丼やおそば、ます寿司などの写メール。

仕事そっちのけで楽しんでいた模様・・・。



送られてくる写真を見て悔しい思いをしていた私ですが

さすがぴい、そんな私を不憫に思ったのか

しっかりお土産を買ってきてくれました。


食べたかったますすし。

ちょうど良いおひとり様サイズ!(ひとつ取られたけど・・・)

美味しかった~!!!




あとは初めてみたお土産でしたが

2つとも美味しく頂きました。

特にこの雷鳥バレー(写真左)というお菓子は

和菓子のような洋菓子のような不思議な感じ。

最中のような?パイのような?中身はいちご餡!

え?!と思いましたがいちごと言われないと気付かないかも。

ぴいも私もお気に入りでした。




23時前の帰宅にかかわらず

ますすし、お菓子2品、

当日の方が美味しいよね~♪と言い訳をしながら

ちゃっかり食べ続けた妊婦でした。






















2 件のコメント:

  1. 寿司と言ったら、やっぱり柿の葉寿司でしょ〜。
    ホコリだらけの会社で残業中に食べた柿の葉寿司、美味しかったよね。
    見るとついつい懐かしくて買っちゃう。笑

    返信削除
    返信
    1. ダンボールに囲まれて柿の葉寿司食べたっけ??
      いつも何か食べてたから忘れちゃったよ…。

      でも柿の葉寿司って本当に美味しいよね。
      サービスエリアでかなりの頻度で購入してるよ。
      あの一口サイズが憎いよね!
      昨日も大津のサービスエリアで手に取りつつ
      ぐっと堪えて我慢したけど
      今となっては後悔…今すぐ食べたい!!!!!

      削除