2011年6月3日金曜日

仲間入り

毎年GWに私の地元では「美濃焼祭」が開催されます。

陶器は地場産業なのでとても安く手に入ります。

自営業(飲食店)の方々なんかも全国から買い付けにくるとか。

何十枚何百枚と買って帰るのかな~。


今回のGWもぴんたろうを連れて行ってきました。

本当に色々な種類、形、デザインがあるので

その中からいかに自分好みのものを探し出すか!

これがまた楽しい♪


新しい家になったら来客も増えるだろうと

思い切ってまとまった枚数で揃えてみたり

収納も増えるので芸術家っぽい大皿をがっつり選んでみたり

それはそれは楽しめました。


その中でもお気に入りの新入りたち☆


帰り際に目に飛び込んできたラーメン鉢
私もぴいも即お気に入りになりました♪


この地味なカラーに私だけが飛びつきました。
ぴいは「まあいんじゃない・・」的な。
それでもいいのです。
ちょっとした小丼用としてもお茶漬け用としても行けそう!


芸術家っぽい大皿もUPしたいところですが

センスのなさがバレるかもしれないので踏みとどまります。

どれも活躍してくれることを祈ります☆


   
  

0 件のコメント:

コメントを投稿