2011年6月29日水曜日

【青春出版社】その英語ネイティブはカチンときます



げげげ、それはいかんと思って

こちらの本を購入しました。



結構失礼な英語を使っていたことにも気付いたので

ふむふむと勉強になりました。

日本人英語だから許してくれないかな~と思いますが・・・


一部紹介↓↓↓

【あいづちを打つ】「そうですよね」と返したいとき篇

∞DENGER∞ I know that.
       (それぐらい知ってるよ、ばかじゃないんだから)


ポジティブなあいづち
 △* Oh,I see. (ええ、そうですよね)
 △* Oh,I know.(あ、そうだね)
 △* I see.(そうですね)
 ◇* Yeah.(そうだね)
 ▽* I know.(知っている)
 ▽* I know that.(それぐらい知ってるよ)
 ▽* Yes,yes.(はいはい、わかったわかった)
愛想のない返事 


 
結構何も考えずに使っていました。

これがすべて正しいわけじゃありませんが

頭に入れておこっと。




☆おまけ☆

【友人を紹介する】男性篇

∞DENGER∞ We're special friends.
      (僕たちはゲイの恋人同士です)


お気をつけ下さい・・・・



   

2 件のコメント:

  1. なにその本~!めちゃおもろいやんけ~
    そういうのって学校では教えてくれないよねぇ
    あいづちでも色々あるんだね 英語って奥深いのねぇ
    おまけには吹き出しだわよ(^皿^)
    またなんか面白いおまけあったら教えてね☆

    返信削除
  2. >kikiさん
    おひさ~☆
    そうそう、この本面白いよ。
    言葉も選ばなきゃだよね~。
    私ももっと勉強しなきゃだわ!

    返信削除