2011年6月8日水曜日

ちょっと松本まで~美術館篇~

先日、野暮用があって松本まで行ってきました。

せっかく松本まで行くのでどこかいいとこないかなあと・・・


いつも旅行に行く際はその近くに美術館はないかと調べます。

今まで旅行ついでに色々な美術館へ行きました。

芸術に興味がさほどあるわけではありませんが

興味のあるものであれば入館します。

一番興味があるのは建物とミュージアムショップ。

特にミュージアムショップは大好きです☆


今回は松本市美術館へ。

     


調べてみて初めて知ったのですが

私たちの好きな草間彌生さんは松本市出身だそう。

この美術館に草間さんの作品があるとのことで

こりゃ松本へ行く価値倍の倍の倍になりました♪


到着すると目に飛び込んできたのは・・・


可愛すぎる!!!


他にもあった屋外の作品と

写真は撮れませんでしたが美術館内でも楽しませて頂きました。

   
☆まちがいさがし☆



これ欲しい!と思ったら非売品でした。残念・・・


館内の雰囲気もとてもよくゆっくりできるオシャレな椅子などあって

駐車場で並んで入ったわりに館内は混み合っておらずゆったりくつろげました。


くつろぎついでにCAFEにてティータイム♪

屋外の席でケーキを味わっていたら

芝生で赤ちゃんがハイハイしていました。

「お、ぴんたろうもハイハイさせようか!」

というわけで芝生デビューさせてみました。

最初はちくちくに半べそをかいていましたが

すぐにハイテンション!!

猛スピードでハイハイするのでカメラ追いつかず・・・・

  



草間さんをぐっと好きになったきっかけは直島への旅行でした。

3年前くらいだったかな。




アートの島である直島旅行は私たちの旅行BEST3入りします☆

ぴんたろうがもう少し大きくなったら

今度は家族で行きたいなあ。。。。



   

2 件のコメント:

  1. まちがいさがしかわいすぎる~!!!ぷぷっ
    ぴんたろうのハイハイ嬉しそうだね~

    あたしも草間さん好き☆最初出てきたときにはかなり衝撃受けましたわ。
    ドットコーラ販売願う(^з^)

    返信削除
  2. >kikiさんへ
    まちがいさがし難問だったでしょ☆
    草間さん、あたしも最初は衝撃走ったよ~。
    あの目力ハンパない!
    もう結構いいお歳なんだってね。
    これからも長生きして
    草間さんワールド全開で行ってほしいね!

    返信削除